宿坊

宿坊について

高野山には古来から多くの参詣の方々が訪れました。僧侶の宿舎、参詣人の為の宿泊施設、そして諸国大名の菩提寺として、そして現在ではどなたでもご宿泊いただける宿坊寺院として続いております。寺内に有する歴代高僧の書や床の間の軸・襖絵などの文化財を鑑賞できるのも宿坊の魅力の一つです。

本堂で行われる毎朝の勤行はどなたでも参加でき、高野山の荘厳な空気を体験、真言密教の世界に触れていただくことが出来ます。

精進料理

精進料理

高野山で工夫を凝らして創られた精進料理は数々ございます。胡麻豆腐・高野豆腐・季節の食材を使ったお料理は身体にやさしく、宿坊ならではのお食事をお楽しみいただけます。

※アレルギー対応可能です。ご相談ください。

客室

客室

当院は、名勝・天徳院庭園を取り囲む様に客殿があり、各お部屋から違った角度で庭園を鑑賞していただけます。総檜造の書院風和室でごゆっくりお寛ぎ下さい。
暖かくお過ごしいただけるように設え、歯ブラシ・タオル・浴衣・お茶・ポットのご用意がございます。館内全室禁煙でございます。喫煙所をご利用ください。

浴場

浴場

名水と言われる高野山の水を沸かしたお風呂は肌あたりが柔らかく、石造りの広いお風呂で旅の疲れを癒していただけます。

シャンプー・リンス・ボディーソープ備付 / ドライヤー / 丹前の貸出もございます。